読みたい記事の写真をクリックして下さい

Prof.

ユウェル-Juweel-

HEISEI ROY’S 8th NIPETOS
-ヘイセイ・ロイズ・エイスニフェトス-

2009.1.27生誕
2009.5.6より暮らし始める
Eセター フィールドタイプ
滋賀竜王平成犬舎出身

父:ヘイセイ・サンライズ・ウィリー
母:ヘイセイ・ビーバーズ・リサ

記事検索
月別アーカイブ
デイトレ

3年前には考えられなかったことですが
今では、80%近くおとなしくお部屋でお留守番ができるようになったユウェルです

930

思えば来た当初は、私はお風呂もまともに入れなかった

ワンワン(正確にはキューキューウォウォ)鳴くからね

さらにニャンコ兄ちゃんがユウェルの存在に慣れてないから
鳴くと怖がってベットやらタンスの裏に隠れるもんだから
姉から苦情が相次いだので、鳴いても鳴きやむまで無視するということができなかった

要求吠えとかを直すしつけには数十分であきらめますとか書いてあるし
まぁ実際、前のラブちゃんは5分もすればあきらめたけど
ユウェルは余裕で1時間は鳴き続ける


その当時にはES飼いの先輩さんに昔は1時間も一人に出来なかったけど
今では半日以上おとなしくお留守番できるよ、と云われたけど
うちにはこりゃムリだとあきらめていた


それが、3年経ったら、お部屋で一人でお留守番できるようになったよう


1歳までには、学校があってどうしても仕方なく親に面倒を見てもらってたときに
リビングのゲージにお留守番できるようになっていたのだけど
どうしても、お部屋でお留守番できるようにしたかった

お部屋には、お水もおトイレもあるので、ほんとに1日くらい気にせずお留守番させられるからだ


でも、お部屋でお留守番させて、ちょっとコンビニとかってしても
どうしてもワンワン吠えてしまう

それでも、めげずに何度かしてるうちに
ランで思いっきり遊んだ後とかはできるようになり
そのうち、ご飯食べた後はできるようになり
そして80%の確率でおとなしくできるようになった



この間、2年



しつけは根気
いつかは芽が出る

931

芽が出たユウェル




そしてお部屋で撮るときはほとんど縦撮り
部屋が汚いので、汚さを映さないために気付くと縦撮り

上のも手前はユウェルの身体


p20120521-124506_Anne_Butterfly_Pint

リビングでもやっぱり縦撮り

完全に「それくれるんでしょ」の目になってる





れいママさん

リング、キレイに撮れてるでしょー
れいママさんとこでも見れたぁ

シロツメクサとわんこは鉄板ですな
もっこりクローバーをもっこりしすぎともう刈ってしまったら
意外といい感じに広がってきましたぁ

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ