読みたい記事の写真をクリックして下さい

Prof.

ユウェル-Juweel-

HEISEI ROY’S 8th NIPETOS
-ヘイセイ・ロイズ・エイスニフェトス-

2009.1.27生誕
2009.5.6より暮らし始める
Eセター フィールドタイプ
滋賀竜王平成犬舎出身

父:ヘイセイ・サンライズ・ウィリー
母:ヘイセイ・ビーバーズ・リサ

記事検索
月別アーカイブ
デイトレ

929

日本列島の大部分で金環日食が見えるのは、平安時代1080年以来、932年ぶり

この言葉だけでもえらくロマンを感じる

928

ここ三重県では、金環になる数分前に厚い雲に覆われ、一時見えなくなってヤキモキしたが

金環の間はずっとキレイに見えました

しかも雲がちょっと厚い間は肉眼でもはっきり
カメラにもくっきり

ちなみに写真に時間も記入しなきゃ~と日時をチェックしたら
金環の時間がなぜか7時14分

ふんふん、14分に金環になったんだーー、うん
このへんは30分が最大食だったはず
カメラチェック

17分遅れてるやん

17分足したら、いい感じになりました


926

さて、日食が始まっても、最大食になっても、人間がワタワタしてるのにお部屋でおとなしくしていたユウェル

土曜日にそろそろ大丈夫かと30分放してみたら
また違うとこ剥けた

なんだこれはもうあとはずるずると1枚皮が剥ける感じ

リードついてるし、これはせっかくとシロツメクサと撮ろうと思っても
周りが気になる

田植え前後のこの季節は1年で一番鳥さんが多い

927

アランは上手にフセてくれました

レンズ向けた途端にそっぽむくがな


そうそう、金環日食観測中はおとなしくしてくれてたけど
そのあと、朝食中には散々マーガリンなめたり、空いたお皿なめたり、
いつも以上にお痛しまくりのユウェル

みんなが騒がしいのにお部屋で一人お留守番ですねた模様

お痛をしてはかまって欲しかったようです

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ