読みたい記事の写真をクリックして下さい

Prof.

ユウェル-Juweel-

HEISEI ROY’S 8th NIPETOS
-ヘイセイ・ロイズ・エイスニフェトス-

2009.1.27生誕
2009.5.6より暮らし始める
Eセター フィールドタイプ
滋賀竜王平成犬舎出身

父:ヘイセイ・サンライズ・ウィリー
母:ヘイセイ・ビーバーズ・リサ

記事検索
月別アーカイブ
デイトレ
706

小さくまとまって寝てます

ワンコで目を開けたまま寝る子って多いけど
かくゆうユウェルさんもその1人

この時は、相当眠たかったらしく何度呼んでもうつろな目…

これじゃあ、目を開いて寝てるのか、なんとか起きてる状態なのか分からない

707

これくらいはっきり開けてくれてないとねぇ~



ちなみに数年前から姉が万年筆に凝りはじめ
そのご相伴にと、姉のお下がりの万年筆を使用している私です
 
さらに万年筆のインクをね、自分のオリジナルで作れるとかいうイベントがあるらしいのですよね

その名もセーラー万年筆のインク工房

で、ユウェルのこの陽に透けてる時の薄い目の色のインクをブレンドしてもらいました
結構まんまその色

ちなみに色の名前も自分でつけれるそうで
「magnolia」と付けました

これは、和色図鑑の「木蘭-もくらん-」という色合いが似ていたので
木蘭のオランダ語名magnolia-マフノリア-と付けました

まぁ英語でも同じつづりでマグノリアと云うんだけどね

「もくれん」は木蓮とも木蘭とも書き、昔木蘭と云われていたらしいです


ちなみに和色のこの木蘭色はタイなどの大仏さんがかけている法衣の色です

結構、由緒正しきお色です 
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ