読みたい記事の写真をクリックして下さい

Prof.

ユウェル-Juweel-

HEISEI ROY’S 8th NIPETOS
-ヘイセイ・ロイズ・エイスニフェトス-

2009.1.27生誕
2009.5.6より暮らし始める
Eセター フィールドタイプ
滋賀竜王平成犬舎出身

父:ヘイセイ・サンライズ・ウィリー
母:ヘイセイ・ビーバーズ・リサ

記事検索
月別アーカイブ
デイトレ
689
ユ:「いつでもちょうだいとっととちょうだい

おねだりされているというより、命令されてる感じ


というのも、みんなが大好き手作りジャーキー


76070a93

もちろん現役バリバリ大活躍中の「ネスコ スナックマスター ディハイドレーター

この子のおかげでランでもワンたちに大人気になれる私です


今回は、はて生肉何gでジャーキー何gできるのか気になったので計ってみました

687

結論生砂肝500g→砂肝ジャーキー200g
生鶏胸肉約200~300g→胸肉ジャーキー100g

だいたいこんな感じ。

馬肉と馬肺は余った場所にちょちょいと放り込んだので不明

でも、1回の作成でジャーキーこんだけできます
で、つまり生肉もそんだけいるってことですね


ちなみについ最近購入したSORAママさんのところのジャーキーメーカーは5段仕様
わが家は4段仕様 

なんだかいろいろついて同じくらいの値段
うらやましいぃ~ 


そうそう、完成ジャーキーの入ってる器
気付きました??

688

アラン待望のフードボウルを購入

親が可愛いのを購入してくれないので、プリプリして姉と私で新調してあげました

オールドバイレックスのミキシングボウル(シンデレラボウル)Sサイズ 柄はウィートです
(Ф15cm×H8cm)

赤茶ですごくアランに似合う
牧羊犬のアランには麦の穂もよく似合います 


ファイヤーキングの柄モノはあまり好きじゃない(趣味が合わない)のですが
オールドパイレックスの柄は好みです

これは白のミルクガラスの外側は赤茶に塗装?されてるのですが
コレクタブル商品ということで禿げていたりするのがイヤでなかなか全塗装?のモノは避けてたんですが
これがめちゃめちゃ可愛い

多分、少々の禿げは気にならないと思う

ちなみに今回購入したものは状態が良く、気になるような禿げや塗装ムラもありませんでした

いい買い物でした 


フードボウルを買ってあげたら、最近食い気むらが減った気がする
やっぱり器も大事

器可愛いなぁ~と思って作るご飯にはプラス美味しさが混入されるのかも 
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ