読みたい記事の写真をクリックして下さい

Prof.

ユウェル-Juweel-

HEISEI ROY’S 8th NIPETOS
-ヘイセイ・ロイズ・エイスニフェトス-

2009.1.27生誕
2009.5.6より暮らし始める
Eセター フィールドタイプ
滋賀竜王平成犬舎出身

父:ヘイセイ・サンライズ・ウィリー
母:ヘイセイ・ビーバーズ・リサ

記事検索
月別アーカイブ
デイトレ

昨日から、完全ノーフリーになってしまった自業自得のユウェルです



自宅のランでは放牧前にオスワリ、マテをさせてから
虫よけスプレーをシュッシュしてハーネスとリードを取り
GOのかけ声で走り出します


昨日、ハーネスにロングリードを装着して
GOと言ったら

「ママ、リードついてます」とまったく動かなかったユウェルです



632


さて、こんな風にノーリードで走れる日が来るか来ないかは君次第



ロングリードで走らせると呼び戻しに結構忠実です
コマンドを無視するとリードを引っ張られ注意が戻るからのようです

電気ショックの首輪の購入を真剣に考えてしまいそう
でも1万くらいするらしいんだよな


再訓練うまくいきますように

しかし、何が原因で呼び戻しできなくなったか、不明なので先は長そう
もうすっかり過ぎ去ったと思った反抗期だったのかもしれない

633

呼び戻しに応じないからなかなか放牧させられないことに気づいてね

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ