読みたい記事の写真をクリックして下さい

Prof.

ユウェル-Juweel-

HEISEI ROY’S 8th NIPETOS
-ヘイセイ・ロイズ・エイスニフェトス-

2009.1.27生誕
2009.5.6より暮らし始める
Eセター フィールドタイプ
滋賀竜王平成犬舎出身

父:ヘイセイ・サンライズ・ウィリー
母:ヘイセイ・ビーバーズ・リサ

記事検索
月別アーカイブ
デイトレ

一夜明けたら、台風が消えたのかと思うくらいの天気です
風がちょっと強いけど、もともと風の強い地域なので普段とほとんど変わらない


ということで、遊びも兼ねてユウェルと珍しく朝散歩

toy032

ちなみにわが家は河川氾濫危険地帯
過去に3-4度避難勧告が出てます

1度は支流がマジで決壊しました

toy031

この写真の奥の方(わが家から徒歩20分程度のところ)が小学生くらいに決壊しました

普段はこんな感じ

618
ラブちゃんの時にはいい水泳場でした
ってか、3月にもう水泳してたのか
リードを放した瞬間に飛び込んだのかも…




さて、今回も避難勧告でるかな~と懸念しておりましたが
そこまで水量はなかったようです
そういえば、今回はダムの放流聞いてないし
台風前は降雨量少なかったのが幸いしたかな?


わが家は避難勧告が出ると比較的早めに避難する方です
前回はラブちゃんと避難所の体育館に堂々と一緒にはいりましたからね
意外とそういう時って、「ワンちゃんはご遠慮してください」とか
周りの人に白い目で見られるということもないのが不思議です

ラブでは小さいほうの19kgだったけど大型犬なのに

まぁ、選んだ避難所がたまたま人気薄す(?)で人がめちゃめちゃ少なかったしね

さらに前の子は無類のヒト好きだったし
脱走しないし


しかし、ユウェルはムリだ、ムリだ…

多分、これからは相当マズい事態にならないと早々は逃げられそうにないぞ


そんな心配をよそに、当の本人は

toy029

よそ様の庭先のワンコに興味深け

toy030

体格が一緒ぐらいなのでお友達と思ったのか?
フレンドリーそうなお顔してるもんね





静岡・関東地方の皆さま、きっと今が一番雨風強いので気を付けてください
そして、台風が過ぎ去った方々、現在台風最接近中の方々、被害がないことを祈ります

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ