読みたい記事の写真をクリックして下さい

Prof.

ユウェル-Juweel-

HEISEI ROY’S 8th NIPETOS
-ヘイセイ・ロイズ・エイスニフェトス-

2009.1.27生誕
2009.5.6より暮らし始める
Eセター フィールドタイプ
滋賀竜王平成犬舎出身

父:ヘイセイ・サンライズ・ウィリー
母:ヘイセイ・ビーバーズ・リサ

記事検索
月別アーカイブ
デイトレ

台風の影響でたまにすんごいどしゃぶりになります
なんだか、台風巨大らしいですが、どうか被害がありませぬように

615


さて、そんな中
せっかく昨日、ラン内も雑草の茂みを全部刈りこんだのでBlogPaint
雨が降ってなかったら、連れっていってやろうかと思ったのですが…豪雨でした


なので、お部屋でモデルさん相手に撮影会です

616

うんなんだか白い幕が
と思ったらものすごい勢いで泥でレンズが汚れていた

す…すいません
まぁでもいつもこんなもの
ドッグランでワンコを撮ろうと思ったら砂埃と友達にならないとどうしようもない





さて、話は変わりますが、最近またコレクタブル収集の熱が再熱

612

ユウェルのお家用ウォーターボウル第2弾です

ちょっと以前(チリボウルΦ12.5cm×H5.5cm)のは小さかったのでリビッドバルブボウル(Φ15.5cm×H7cm)を購入
なかなかいい大きさでしたが、暑さもありガブガブ水を飲まれ
結局、水の補給回数があまり変わってないような気がする

ユウェルとアランが一緒に水が飲みやすいサイズです


613

ホワイトのバルブボウルを購入してから、半月…
なんてこったい1円スタートで以前からウォーターボウルorフードボウルに狙っていたジェダイのスワールボウル(Φ15.2cm×H7.7cm)が
これはオークションに参加せねばっ
とちょっと安めに参加したら、なぜか落ちたーーーー

やはりジェダイはユウェルによく似合う


614

そして、とうとうオールドパイレックスにまで手を出してしまった
パイレックスといえば、レフリジレーター(保存容器)

ユウェルの手作り野菜スープの保存に使用中

ちなみにコレ、蓋もガラス製なのです
バタープリントは1959年から1970年代後期頃まで製造されてたようですが、
今の製品と違って、蓋がぴったり合うわけじゃない
なんかのっかってるって感じ

で、ガラスなんで重い

冷蔵庫から取り出すときにカチャカチャいって、そのうち落としそうで怖いです
気を使いながら毎日出し入れしてます

それでもやっぱり可愛くてテンションがあがります

今度は、ユウェルの生肉用にSサイズのレフを狙ってます
安いの出ないかなぁ~



ちなみにミルクガラスのコレクタブル、8種類購入してますが
レフ以外すべてボウルという
なんだかボウルが可愛くてたまらんのです

さらに、ご紹介してないブルーモザイクのフルーツボウル以外はすべてヤフオクです
ばりばり使用感ありますと記載のあったターコイズのチリボウル以外は状態がとても良くてウキウキ

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ