読みたい記事の写真をクリックして下さい

Prof.

ユウェル-Juweel-

HEISEI ROY’S 8th NIPETOS
-ヘイセイ・ロイズ・エイスニフェトス-

2009.1.27生誕
2009.5.6より暮らし始める
Eセター フィールドタイプ
滋賀竜王平成犬舎出身

父:ヘイセイ・サンライズ・ウィリー
母:ヘイセイ・ビーバーズ・リサ

記事検索
月別アーカイブ
デイトレ
toy009

暑さのあまりに財布のひもがゆるみまくってる七栗堂です笑


忙しいはずなのにおもちゃを買ってしまったよ

halfd_top

my携帯はカメラ機能を重視して買わなかったため
なんだかとっても使いづらくって…
デジ一はオールドレンズを使ってるから完全フルマニュアル撮りだし…

散歩中とか、ちょっとした時に撮る軽くてお手軽カメラがほしかったのです 
コンデジほどはお金も出ないので
チマタで話題のトイデジに手を出してみました


トイデジ初心者はよくわからなかったので
とにかくOS7対応、記録メディアmicroSDカード、お手頃価格で
GIZMON HALF Dに落ち着きました

まぁおもちゃカテゴリーにはいるわけですね、ちゃちい
しかしデジタル
すごいねぇ~

ちなみに一デジのレンズが単焦点の標準レンズのため
広角が撮りたくて魚眼レンズも一緒に購入
ウルトラフィッシュアイがよかったんだけど、お値段高めなので
フィッシュアイ0.38でとりあえず我慢しときました

toy001
 toy002
toy003
toy004
toy005
toy006
toy007

なぜか、ノーマル、セピア、モノクロームがないけど笑
Fish eyeレンズをつけないとこんな感じ

 toy008

サイズ、フレーム、logo入れ以外の加工はしてません
 

暗めのレンズだったのでちょっと心配だったのですが
(F値2.6 一デジ使用レンズはF値1.8
基本露出オーバー気味が好きなので

一番最初のユウェルの写真が室内、電気不使用、昼間でこれだけ撮れれば問題ないかなと…

あと、主流のVivicamやVQが軒並み500万画素とかの中
200万画素だったりしたけど
Blog使用&小さくサイズ加工するのでやっぱり問題なかったねぇ~


ちなみに写真加工ソフトを使えばどれだけでもトイデジ風の色合いにできるよ~と言われたものの
とにかくいつも首にぶら下げてお散歩中とかのユウェルの写真が撮りたかったのですが
これは…いつもぶら下げてたらふとした拍子に壊れかねない…orz


懸念していた1枚の大きさ
1200×1600で露出補正、ISOオートの初期設定で
一番重くても450キロバイト以下(450~250キロバイト)
2代前の携帯時に購入したMicroSDカード512MBしか手元になかったけど
これで十分そう

どうせ、現携帯はユウェルが小さい時に噛み噛みして
SDカードスロットが故障
読み込みがほとんどできなくなってしまっていたので
ちょうどいい 



…はっ写真のlogo
GIZMONがGIZOMNになってる…orz 
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ