読みたい記事の写真をクリックして下さい

Prof.

ユウェル-Juweel-

HEISEI ROY’S 8th NIPETOS
-ヘイセイ・ロイズ・エイスニフェトス-

2009.1.27生誕
2009.5.6より暮らし始める
Eセター フィールドタイプ
滋賀竜王平成犬舎出身

父:ヘイセイ・サンライズ・ウィリー
母:ヘイセイ・ビーバーズ・リサ

記事検索
月別アーカイブ
デイトレ
太りましたとりあえず、第1目標であった12kgにトントトンと達成してしまった

580

心なしかあばらが見えない気がする

皆さまさま方のご意見をいただき、ほんとにありがとうございました

やったのは、牛乳とパン

牛乳はさすがに与える方(私)が極度の牛乳嫌いで 1日で断念してしまった
しかし、ティースプーンに1杯ほどの牛乳はいつの間にか平気になっていたという喜ばしい結果も

パン 
これ効きますね~
親がいるときは人間用の食パンをあげると文句を云われるだろうと予測して
「親(オニ)の居ぬ間に~」でGW中に余っていたのを(5枚きり)1枚2日にわけて
薄めたヨーグルトや出がらしハーブティに浸して与え
(ちょっと古めだったのでカスカスでそのままはかわいそうだった

これまた与える方(私)が極度のパン 好きなので
(しかも菓子パンでなく、むしろ天然酵母だどか、ライ麦パンだとかが好き) 
親のいないお食事用に買い込んだパン をちょこちょこ与えていたら…




太った 


 
ダイエット中のワンコ飼い主さま…
クッキーやフルーツはいいけどパン はやめた方がいいみたいです笑

ちなみにフルーツのおすそわけもよく食べるユウェルです 



あとは、ヤギミルクやワンコ用チーズなどどう と言われ
ヤギミルクは購入してみようといつもネットを徘徊しては
その高さに撃沈している私です


ヤギミルクで今年の夏、氷菓を作ってあげようとその前から思っていたので
購入する予定…たぶん 


とりあえず、目標体重いったので現在、パンはまたやめてるのですが
さてさてどこがベストかな~
むしろ少し重めにしたら、バテるの早くなるかなぁ~とか悪魔のような声がささやきます笑

ちなみに痩せ痩せ友達の蓮ちゃんは久しぶりに会ったら腰骨が隠れてきていて
きぇぇぇぇ~~~~~ となった私です

(蓮ちゃんは友達だと思っていたのにこの裏切り者笑)


ユウェルの1kgはどこに消えたのぉ~~

582

ユ「しっぽのお毛々だよママ

「ママのお財布を痛めて産んだ生肉のたんぱく質はそこに消えたのか





そういえば、いつの間にか(いやだいぶ前)周りの田んぼには水が張られ田植えも終わり

 581

もう脱走は絶対させられないなぁ~と思う今日この頃 
私的にも、農家の方的にも。

 コメント一覧 (10)

    • 10. 七栗堂/店主
    • 2011年06月09日 17:29
    • >テコリンさん

      コメント返しが遅くなり申し訳ございません

      うわぁ~~想像するだに恐ろしい
      わが家も外に大脱走すると鳥を追いかけますので…
      菓子折り1つじゃすまないだろうな…

      >みーははさん

      コメント返しが遅くなり申し訳ございません

      わが家も放置しっぱなしですが、細ぼそとしております
      またぜひ遊びに来てください

      blogないじゃなく、また一緒に遊べるのも心待ちにしてますね~
      これからもよろしくお願いいたします
    • 9. みーはは
    • 2011年06月01日 17:24
    • お久しぶりです。

      このたびブログを閉めることにしました。
      更新がなかなかできず、みなさんのところへもご訪問できずで
      心苦しいばかりです。

      またこちらにお邪魔するかと思いますので、よろしくお願いします。
      今まで仲良くしていただいてありがとうございました!

      またお会いできたら遊んでください。

      みーはは&みかんより
    • 8. テコリン
    • 2011年06月01日 12:51
    • これで脱走したら大変ですね。
      知り合いで、田植え完了直後の畑に脱走してしまったポインターの話を聞きましたが、それはそれは・・・。
      ちなみに鳥を追いかけていったので全く呼び戻せず大変なことになったそうです(^^;)
      是非お気をつけ下さい(笑)
    • 7. 七栗堂/店主
    • 2011年05月20日 10:39
    • >もも母さん

      毎日眺めていても、はっと気づくと田んぼに水がはられてますよね
      ラン内でもかなりデカいピョン吉さん見ましたよ
      家の周りには小さなアマガエルしかみないけど、田んぼのってデカいっすね~
      昔はカエルに大声出してたけど…慣れって怖いです

      そうそう、パンはかなり危険
      欧米人が太るのも実はパン
    • 6. 七栗堂/店主
    • 2011年05月20日 10:36
    • >れいママさん

      私もパンをおやつのように食べるとスナック菓子より太るのは知ってたんですが…
      パンびっくりするぐらい体重増加するみたいです
      ユウェルが太ったのはほんとびっくり

      そうなの冬よりだいぶ毛の密集が揃ってきて
      ピンクのお肌がお腹側以外は見えなくなりましたよ

      >ややさん

      この時期の田んぼに入られた日には…ですよね
      稲もぐちゃぐちゃになりそうだし、菓子折り1つじゃすまなさそうです
      リードをいつもよりぎゅっと持っておきます笑
    • 5. もも母
    • 2011年05月20日 08:55
    • おめでとうございます~~

      しかしながら、あんなに運動量があるのに
      体重が増える・・・
      危険・・・
      私、止めようかな

      お友達のハスキーさん(♀)も、お父さんが調理パン(!)を
      どんどんあげてたら体重が30㎏近くなったそうです

      田んぼ、いつの間にか(多分GWで)水が張られてますよね。
      ピョン吉ぁんも道路でよく見かけます。(結構、デカめ)
      ユウェルちゃん脱走したら・・・
      大変
    • 4. やや
    • 2011年05月20日 00:33
    • 体重 増えたんだあ
      オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・
      (*゜ω゜)(*。. 。)ウンウン♪
      あばら骨 見えてないわあ
      毛長くなったしぃ
      良かった良かったあ
      田んぼは やめといたほうがいいと・・・(= ̄m ̄=)ププッ
    • 3. れいママ
    • 2011年05月19日 22:37
    • やっぱパンかぁ~~~
      毎朝、私のパンを欲しがり耳をちょこっとあげるのです。
      それが・・・れいのデブ路線だったのですね

      ユウェルちゃんお腹とかの毛がフサフサになってきたね。
      最近毛が多くなってきている????
    • 2. 七栗堂/店主
    • 2011年05月19日 21:45
    • >ウィリーmomさん

      ありがと~
      でもユウェルもまったく夏バテしないのぉ
      ユウェルにとってはありがたいことですけどね

      運動量もさほど落ちないんです…うちのおじょさん…

      ちなみに私も夏バテしないし、反対に夏は食欲旺盛になるのよね…
      パン食べすぎですでに1kg増えたし
      Momと一緒にパン抜きダイエットしなきゃ~
      ウィーくんの監視の目が欲しいよぉ~
    • 1. ウィリーMom
    • 2011年05月19日 20:50
    • ユウェルチャン、おめでとう~!
      そういわれてみれば、あばら骨が消えてる気がするよ~!
      最近暑くなってきて、食欲も落ちる頃だから、今太ったのは大成功だね!

      でも、ウィMomは夏ばてしないからこれからパン抜きでダイエットしなくちゃ~

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ