読みたい記事の写真をクリックして下さい

Prof.

ユウェル-Juweel-

HEISEI ROY’S 8th NIPETOS
-ヘイセイ・ロイズ・エイスニフェトス-

2009.1.27生誕
2009.5.6より暮らし始める
Eセター フィールドタイプ
滋賀竜王平成犬舎出身

父:ヘイセイ・サンライズ・ウィリー
母:ヘイセイ・ビーバーズ・リサ

記事検索
月別アーカイブ
デイトレ
549

ちょっとさかのぼりますが…アランと遊んで初めて血だらけです笑
(蓮ちゃんとはよくあった。最近ないので久しぶり)

550

楽しくてついつい撮ってしまった

右側から鮮血
結構な流血っぷりに最初に見たときに笑えました

どこから切れたのかわからないけど
口周りってどうやら切れやすいみたいですよねぇ~

この日は実はケリが巣作りをラン内にしていて
何度もラン内に降り立っては果敢にユウェルを追い払おうとしていたので
ユウェル大喜び

アランがいつも以上にうっとおしかったご様子で
遊ぼう、遊ぼうとアランが囲い込みをかけても「うっさいのよ」とまったく相手にしていなかったので
どこかでアランの頭でもぶつかったんでしょうね

551

一生懸命鳥さんチェック

2,30分おきにポイントしてたんじゃないかしらってぐらい
ランないや柵周りに鳥さん大来襲



ワーカーホリック気味のお姉ちゃんをしり目に
アランはとうとう寝始めてしまった

552

実は、アランはユウェルよりも環境に対して神経質なくせして
外でも平気で寝る

前のラブちゃんは外に出たら、絶対こんな無防備に寝たりしなかった
しつけでする「ふせ」のポーズしかとらなかったんだけどなぁ~

ちなみにユウェルは外に出るとお仕事モードで落ち着かないので
「伏せる」ことも「寝る」こともほとんどない

疲れて寝たいときは基本人の膝の上で寝たがる

慣れない人や場所では寝ようとしないのでやはりアランよりは警戒心あるかなぁ~
それともアランはランと云えば、ほとんど自宅ランでしか遊ばないので
テリトリー内だからなのかなぁ~


ともかく、春のうららかな日にこんな気持ちよさそうに寝られると心がほっこりします

 コメント一覧 (3)

    • 3. 七栗堂/店主
    • 2011年05月01日 18:59
    • >れいママさん

      蓮ちゃんとの流血事件により慣れました笑
      キャンともスンともなくお互いのぶつかりだけでも
      あっと驚く血量
      でも、口周りはすぐ止まるみたいですよ
      あと、耳も笑
      れいちゃんはぶつかり稽古が好きなのでいざと云う時にこの記事を思い出してね

      >あかねママさん

      口周りはとくに皮膚が薄いのか?切れやすいみたいですよ
      蓮ちゃんとは何度なくこんな状況が繰り広げられてます笑
      でもすぐ止まるので心配ご無用です

      ユウェルもランは楽しくて寝ない派ですね
    • 2. あかねママ
    • 2011年05月01日 16:05
    • おぉ~!
      ユウェルちゃん血が!!
      私もれいママさんと同じくオロオロだ~

      ユウェちゃんはポニわんでとぐろ巻いてたことが
      あったけど、寝てはないもんね。
      アランちゃんは神経質だと思ってたけど・・・寝れるんだ
      あかねは家の庭では寝ますよ。
      写真のアランちゃんみたいに横になって・・・
      でもランでは嬉しくて寝ないと思うなぁ
    • 1. れいママ
    • 2011年05月01日 12:40
    • かなりの流血事件大丈夫かぁ~~~
      私だったら、オロオロだわ

      アランちゃんはインターでも寝ようとしていましたよね
      ほんとにとっても気持ち良さそうで癒されちゃうわ~

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ