読みたい記事の写真をクリックして下さい

Prof.

ユウェル-Juweel-

HEISEI ROY’S 8th NIPETOS
-ヘイセイ・ロイズ・エイスニフェトス-

2009.1.27生誕
2009.5.6より暮らし始める
Eセター フィールドタイプ
滋賀竜王平成犬舎出身

父:ヘイセイ・サンライズ・ウィリー
母:ヘイセイ・ビーバーズ・リサ

記事検索
月別アーカイブ
デイトレ

我が家のドッグランができて(多分)10ケ月くらい
はじめてキジを見た

鳥の雉、キジ、きじ

入った瞬間は気付かなかったのですが
ユウェルのう○こを回収して後ろを振り返ったら
低空をキジが飛んでいく

えぇ~キジ?いやキジだよな
あっやっぱあんま飛べないんだ~
すぐ隣の線路の藪の中に着地してました

こんなところにもキジっているのねぇ~


えっユウェル??
キジにはポイントせずにさっさフラッシュ(追い出す)させたみたいですよ
違う違う、気付かなかったとかないよねぇ~

ないない、だってセターだもん

514

ほらほら、ちゃんとポイントできますから~

だってキジとか本職じゃん

キジに気付かなかったとか恥だもん、恥

516

でもキジには気付かれちゃったんだよねぇ~
うん眼力が足りなかったのかな??

517


ちなみにどちらも柵の上に止まってらっしゃるよく飛ばれる鳥さんをポイント中

上空を飛べる鳥さんたちは意外とユウェルにポイントされても危機感まったくないようで
長いこと勝手にポイントさせてくれるみたいで
ご満悦のご様子


ちなみにキジさんは現在ラン内に藪はないので側溝に隠れてたのではないかと推測

513

だって珍しく、アランがくんくん側溝内を確認中

さらに側溝に降りてなんか食してたし
どっかでスリスリして首元お汚れさんしてたし
(アランは獣のう○こにモグモグスリスリ派

ちなみにユウェルはちょっと確認してあとは知らんぷり



それでも初キジさんでなんだかわくわくした24日のランでした
久しぶりにサルーキ×ボルゾイの走り屋蓮ちゃんとも爆走したしねぇ~
そうそう、蓮ちゃんが来る前にカメラの電池切れたけどねぇ~


…orz

まぁ蓮ちゃんとの爆走はそうそう撮れないからいいけど…orz

 コメント一覧 (8)

    • 8. 七栗堂/店主
    • 2011年03月30日 20:50
    • >もも母さん

      おぉ「半落ち」今から読むのが楽しみです
      といっても読み期がこないとまったく読まない人なのですが
      「マークスの山」もうちにハードカバーを見た気がします
      今度掘り起こしてみます
    • 7. もも母
    • 2011年03月30日 00:15
    • はい!『半落ち』読みましたよっ
      横山秀夫の本は、結構読みました
      ラストは、そう来たかぁ~~って感じです
      良かったですよ

      同じ路線?で、高村 薫の『マークスの山』と『照柿』
      (読みました?)も良かったですよ
      横山 秀夫さんを、もっともっと骨太にした感じです

      では、遠慮なく?『模倣犯』の感想、報告しますね

    • 6. 七栗堂/店主
    • 2011年03月29日 23:51
    • >もも母さん

      「模倣犯」感想お待ちしてま~~す
      活字中毒の父に奨められて、まだ読んでないのが「半落ち」です
      読みましたか
      我が家の中では、父が奨めるものにはハズレがないのです
    • 5. もも母
    • 2011年03月29日 17:02
    • ありがとうございま~す

      でも、私、超人的に読書スピードが遅いのと
      地元の図書館をこれでもかっちゅうくらい愛用しているので
      借りて読んでみますね

      またおすすめの本などあれば、教えてください
      本、大好きなので

      『模倣犯』読んだら、またご報告します(迷惑だって?)

    • 4. 七栗堂/店主
    • 2011年03月27日 21:42
    • >もも母さん

      多分キジだと思います
      でも柵の端から端を柵よりちょっと高いくらいしか飛ばなかったので意外と観察できたのです

      模倣犯、お友達に同意です
      あとがきに「当初の予定の倍のページになってしまい…」と筆者宮部さんが恐縮されてましたが
      当初の予定(1/2)でよかったのでは
      でも、最後の方は「さすが宮部みゆき」という感じでおもしろかったです(そこに行くまでは苦痛な時もありましたが
      我が家はだれかが買ったハードカバー版がありますので
      よかったらお貸ししますよ~~
      家族で多分私で最後なのでもう誰も読みませんし
    • 3. もも母
    • 2011年03月26日 21:42
    • えっ!キジ!?
      キジって、一目見て分かる七栗堂さんが
      スゴイと思った私が無知なだけ!?

      ところで『模倣犯』、どうでした??
      私、読みたいと思いながら、まだ未読(なのでネタバレは無しで)
      なのですが、友人曰く「この内容に5巻は要らん」と・・・

      ぜひ、感想を求む~~

    • 2. 七栗堂/店主
    • 2011年03月25日 14:50
    • >ウィリーMomさん

      おぉキジの餌とか売ってるのですかウキウキ

      キジのいるドッグランとか有名になってしまうかも
      でも巻いたら、巻いただけ、ワンコも喜びそうな予感
    • 1. ウィリーMom
    • 2011年03月25日 07:33
    • 雉が居たの?
      結構、大きいよね。
      ユウェルちゃん、いつも居ない雉をみつけたから焦らなかった?
      でも、遊びに来たって事はこれからも来る可能性があるから、メッチャ楽しみね~。
      雉のエサでも巻いてみたらいいかも・・・。
      アラン君が危険かな?

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ