読みたい記事の写真をクリックして下さい

Prof.

ユウェル-Juweel-

HEISEI ROY’S 8th NIPETOS
-ヘイセイ・ロイズ・エイスニフェトス-

2009.1.27生誕
2009.5.6より暮らし始める
Eセター フィールドタイプ
滋賀竜王平成犬舎出身

父:ヘイセイ・サンライズ・ウィリー
母:ヘイセイ・ビーバーズ・リサ

記事検索
月別アーカイブ
デイトレ
ユウェルのとっても大好きな時間
1日2回(いつの間にか3回から2回になった
 お食事タイム 

今日もウキウキ
食べ始めたら…

「ママ、熱いでし 」 



手作りご飯の素が変わって(戻って)お湯かけ2分になったので
手作りご飯+熱湯カップ1杯弱
+
冷蔵庫から出したて生肉100g強
+
熱々野菜スープおたま3杯

の配合だと混ぜ混ぜしててもなかなか冷めないのである…



猫舌の私より熱いのが平気なのですが
さすがに、生肉が湯引きされるぐらいなので
冷めたかな?と与えても中の方が熱いらしい

で、冷めるまでもう一回取り上げてみると…


509


黒猫兄ちゃんが匂いにつられてやってきていた

510


ユウェルがGIVE UP した熱々ご飯を食べてる…

 猫が猫舌なんて真っ赤な嘘っぱちだ~~~




犬も猫も慣れると結構熱いのも平気で食べます

ユウェルも兄ちゃん’sも小さい時から熱いお湯や手作りスープをかけたりしてたので
いつの間にか慣れちゃったみたいです



ちなみに私はいつまでたっても熱いのは苦手です
まぁそんなに猫舌具合ひどくないですけど 

 コメント一覧 (8)

    • 8. 七栗堂/店主
    • 2011年03月24日 22:32
    • >そらプーさん

      そう…人は慣れないの…
      ちなみにかなり熱いのに慣れるんだけど
      だからといって熱いの食べさしてもいいかどうかは知りません
      でも冬は暖かい食べ物の方がいいよねぇ~と思って暖かスープを
      夏は冷えてる方がいいよねぇ~と冷たいスープをかけたりしてます
      まぁ夏は腐るから冷蔵庫保存原則だからという話は置いといて笑
    • 7. 七栗堂/店主
    • 2011年03月24日 22:29
    • >ウィリーMomさん

      そう我が家、多頭飼いで唯一成功してるのが
      おやつもご飯も譲り合い
      でも兄ちゃん達は上位者なので譲らせてます
      わざとユウェルのご飯を目の前で食べさせてたりします(今回は違ったけど
      ユウェルはランでもお友達のおやつを奪ったりせず、じっと自分がもらえるのを待ったりします
      そこだけはエライ
      でもたいていマテきれず、いらないやと走りだします…

      >れいママさん

      我が家で一番の猫舌はアラン
      全然熱いの食べれません
      慣れですねぇ~
      …れいちゃんは慣れる前に必死
    • 6. そらプー
    • 2011年03月24日 21:56
    • そうか~、ネコは猫舌じゃなかったんだ
      犬も猫も熱いのには慣れると・・・( ..)φメモメモ

      私も、かなりの猫舌
      七栗堂さんと同じく、いつまでも熱いものは苦手・・・
      人は慣れないのかしらね
    • 5. れいママ
    • 2011年03月24日 20:13
    • ほっ~~~??
      猫舌じゃないんだぁ~
      犬の方が猫舌なのか~!?
      ユウェルちゃんのご飯美味しそうだもんね
      れいも暑くても横から食べちゃうかも
    • 4. ウィリーMom
    • 2011年03月24日 20:13
    • あらあら、ユウェルちゃんのご飯お兄ちゃんが食べてもユウェルちゃんは怒らないの?
      ユウェルちゃん、優しいね~。
      やはり、兄弟が居る子はシエァできるんだね! えらい!
      猫は結構熱くてもOKですよね!
      タマに手で触ってみたりして、「アチチ~」て、手をシェイクしてる時があるけどね。
      猫ちゃんも、仕草が可愛いねー
    • 3. 七栗堂/店主
    • 2011年03月24日 20:01
    • >Tファミリーさん

      >黒猫兄ちゃんは、ユウェちゃんの為にフーフーして冷ましてくれているのだよ。
      「なぁ~~んだそっか~」byユウェ
      これからは兄ちゃんはフーフーしてくれてるんだよ、と云い聞かせてみます笑

      オンとオフがこれでもかっというぐらいはっきりしてるので
      家では大人しいお嬢様系です

      >あかねママさん

      我が家はニャンコ’sの方が食に執着してるので
      兄ちゃん、食しますね~
      ドッグフードはいらないらしいけど
      ユウェルは大人しく待たされてますね
      兄のが上位なんで
    • 2. あかねママ
    • 2011年03月24日 19:00
    • イケメン兄ちゃん達ユウェルちゃんのご飯食べるんだ!?
      その時ユウェちゃんは黙って見ているの?
    • 1. Tファミリー
    • 2011年03月24日 12:32
    • ユウェルちゃん、気のせいよ。
      黒猫兄ちゃんは、ユウェちゃんの為にフーフーして冷ましてくれているのだよ。
      きっとね

      ユウェルちゃん、スヌード美人ね
      (とてもカッ飛び娘とは思えないくらい)気品が漂ってますわ

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ