読みたい記事の写真をクリックして下さい

Prof.

ユウェル-Juweel-

HEISEI ROY’S 8th NIPETOS
-ヘイセイ・ロイズ・エイスニフェトス-

2009.1.27生誕
2009.5.6より暮らし始める
Eセター フィールドタイプ
滋賀竜王平成犬舎出身

父:ヘイセイ・サンライズ・ウィリー
母:ヘイセイ・ビーバーズ・リサ

記事検索
月別アーカイブ
デイトレ
今年の1月は平年より若干寒いらしい
雪もよく降るし、風の強い我が地方…風が…冷たい

それでも我が家のお子ちゃまたちは元気

459

夏のまったり生活から抜け出して、ユウェルと同じペースで放牧されるアランは
「引き締まったね」とみんなに云われます

そうか、やっぱりユウェルのペースはおかしかったか…


さてさてそれはさておき、日曜日、放牧している2匹をしゃがみながら(俗に云う、う○こ座り)見ていると
ユウェルを先頭に私めがけて走ってくる


最近、よく登場するサルーキ×ボルゾイMIXの蓮ちゃんとの追いかけっこはこれでもかというくらい爆走だけど
上手に人と人の間1mもすり抜けていく

461

「サイトハウンドが走ってきても避けちゃいけない、ぶつからないようにちゃんと避けてくれるのに
それを避けると反対にぶつかっちゃう」
な~~んてどこかでサイトハウンドさんのBlogに書いてあったもんだから
ぐっとこらえて避けないようにがんばっていた


ユウェルにもぶつかられたことがないので先頭がユウェルなわけで
まったく心配もせず、「お~走っとる、走っとる」と余裕をかましていたら…

ご想像通り2番手のアランにモロ膝にぶつかられた…

458

こけた…悶絶した…声がでなかった…

ユウェルはさっさっと消えていき
アランだけが悶絶している私のそばで心配そうな、ばつの悪そうな顔で見守っていてくれた

…そうか…ボーダーはぶつかってくるのね…

これからは逃げます


ちなみに日曜日、あまりにも痛くて湿布を貼って一晩過ごしたらなんとか治りました

そんなに痛かったので両親に云ってみたら
「アランは大丈夫だったの」と偏向愛気味の父に云われた…

そうか…アラン、愛されてるね…

460

 コメント一覧 (10)

    • 10. 七栗堂/店主
    • 2011年01月29日 20:44
    • >あんみつ姫さん

      おや?なたちゃんだけであんじちゃんはぶつかってこないんですねぇ~
      なたちゃんは…イタそうです
      よくよく考えると私もユウェが両親にぶつかったら「ユウェ大丈夫だった?」と聞きそうです
    • 9. あんみつ姫
    • 2011年01月29日 14:51
    • おひさしです~(*^_^*)
      うちのなたりもアランちゃんと一緒でぶつかってきます
      くちびるをきったことも何度か・・・
      そしてだだをこねると体中カプカプしてきてうぅうぅ言ってます人間の子供みたい(笑)
      私はアランパパと一緒でなたりが旦那に激突するとなたり大丈夫??ときいちゃいます
      どこも同じですねぇ

      ユェちゃんに会おうツアーですが3月か4月に行こうと思ってます
      七栗堂さんの都合がいい日があったら教えてください
      私の会社の休みは早い者勝ちなので
      オススメのいいお宿ありました??
    • 8. 七栗堂/店主
    • 2011年01月27日 19:50
    • >れいママさん

      避けなきゃいけない犬種と避けちゃいけない犬種とあるみたいです
      う~~~ん、見分け方
      少なくともボーダー→避ける
      ES&サイトハウンド→避けない みたいです
      あっラブも重量感たっぷりにぶつかってきますからねぇ~~

      わ~~い、ユウェル本日2歳です
      誕生日プレゼントは2m四方のハムでした(人間のご飯調理中
    • 7. 七栗堂/店主
    • 2011年01月27日 19:48
    • >あかねママさん

      そうボーダーって避けてくれると思いますよね
      ちなみに今日も観察していたら…ぶつかられました…
      危険です気をつけましょう
      って、運動神経の悪いアランだけだったりして

      >lisamamaさん

      お姉ちゃんにビシバシ特訓を受けたらアランも走り屋さんになれるかしら
      …ムリっぽ~~~~~いっ
      走り方も全然違いますしねぇ~
    • 6. れいママ
    • 2011年01月26日 21:59
    • 私も何度こかされた事か!
      足は青あざだらけです。
      動かないのが一番だったのですね。
      しかし、よそ見しながら走ってくるワンコもいるので
      恐ろしい~

      明日はユウェルちゃん誕生日っすね
      ちと早いですが、2歳おめでとうございます~
    • 5. lisamama
    • 2011年01月26日 19:08
    • そうそう、走り屋さん達が走りだしたら
      人間は「木になる」のだ!上手に避けて走りぬけてくれるから!
      ん~、アランくんは、「走り屋さん」までもうちょっと修行かな。
      がんばりましょう
    • 4. あかねママ
    • 2011年01月26日 13:01
    • ボーダーって避けてくれると思っていたら・・・
      今度から気をつけよう^^
      私はランであかねを追っかけていたバーニーズにぶつかった
      経験があります。みごとに人間が横にぶっとびました!
      「ボーっと見ていたあんたが悪い」とダンナに言われましたけどね・・・

      それにしてもアランちゃんご両親に愛されてるねぇ(^_^)
    • 3. 七栗堂/店主
    • 2011年01月26日 10:33
    • >ややさん

      翼くんボーダー苦手と云っていたのに
      愛は昔のトラウマを消したのですねぇ
      アランは体力なし子でしたが、最近ユウェルに鍛えられてだいぶついてきた気がします
      でもボーダーはホントは体力すごいですよねぇ

      >ウィリーMomさん

      Momのコメント読んで思わず納得しちゃいました
      ですよねぇ~、子供より愛犬だわ
      私も子供いたら絶対子供より愛犬だわ
      またウィーくんとも遊びましょうねぇ~
      稲荷山の計画たてましょう~
    • 2. ウィリーMom
    • 2011年01月26日 07:52
    • 人間は寒いと固まっちゃうけど、ワンズは超元気になるね!
      お友達も来てくれて、いつも楽しそうなユウェルちゃん。いいなぁ。
      しゃがんでる時にぶつかられると、厳しいね
      それも猛スピードでぶつかって来ると避けようがないものね!
      アランちゃん、気にしてくれたの?
      エライね! そんな優しい所がご両親にはちゃんと解ってるのかな?
      私も子供より犬だから、ご両親の気持ちがよ~~く解るわ
    • 1. やや
    • 2011年01月26日 00:59
    • (〃゜▽゜;Aアセアセ
      お母さんにとって 娘よりもアランちゃんなんだね(*;_・)"ヾ( ̄_ ̄*)ヨシヨシ
      ランで よく ぶつかって吹っ飛んでる人いるよねえ
      わたしも 翼に ぶつかられて 吹っ飛びましたよん
      わたしみたいな´(´(●●)`)`ノぶひ♪でも 吹っ飛ぶんだからねえ
      ユウェルママちゃんなら 軽く飛んじゃうよねえ
      あ 翼 この頃 また 新しいガールフレンドできて ラブラブです
      その子が ボーダーコリーでね
      体力負けしてるよお
      翼 ご老人と暮らしてるからか 体力なくなったあ
      アランちゃんも きっとすっごい元気なんでしょうねえ

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ