読みたい記事の写真をクリックして下さい

Prof.
記事検索
月別アーカイブ
デイトレ
台風は思ったより雨も風もたいしたことがなかったのに
通り過ぎた昨晩、雨と雷が夜ひどかった我が地域でした

ユウェルはお外にいるときは大きな音などあまりビビることがないのですが
家の中では些細な音でもビビり犬に変身です

爆睡してるときの突発的な音
部屋が薄暗い時の羽虫の音
花火の音
雷の音
風の音

あげるとキリがありません

そして昨晩は雷の音



特にワンワン吠えるわけでもないのですが、壁際にぴったりくっついてジッとおすわり
その仕草がなんとも不憫なのでいつも落ちつけようと
TVをつけて大きな音を出してみたり
抱っこしてあげて語りかけたり
いろいろするのですが、どれも効果なし


昨晩もそっと過ぎ去るのを待つしかないか~と思いながらも
何の気なしに音楽をかけてみました

しかもをしてたので、youtubeでネタ的に「AKB48」
2曲くらいで私がGIVE UP
またネタ的に新旧アイドル合戦と「モーニング娘。」

とここで雷

また膝から逃げていくかと思いきや…

平然…

さらに雷

動じず、寝息が…




なんてこったい雷対策が「モーニング娘。」かい


BlogPaint


そして夜中の1時半まで延々エンドレスで新旧アイドル合戦が行われていた七栗家でした

次回は「Perfume」を取り入れてみようと思います

コメント一覧

    • 6. 七栗堂/店主
    • 2010年11月04日 18:43
    • >ややさん

      お二人?とも回復おめでとうございます

      音楽でいろいろ気を取られるようですね
      ユウェルの場合、落ち着いているというより、雷も音楽の音に同化して聞こえたのかもしれませんね
    • 5. やや
    • 2010年11月04日 10:47
    • キャーッ(( *~∇~)从(^-^*))オヒサッ♪
      やっと 復帰だよん
      うちもエアロも 順調によくなってきました
      ♪ア☆リv(#⌒o⌒#)vガ☆ト♪
      ( ・ω・)モニュ??
      音楽で??
      そっかあ
      そおいうのん 考えたことなかったなあ
      うちも 華に聞かせたら やさしくなってくれるかなあ(〃´o`)=3
      ユウェルちゃん いつか 踊れるようになったりしてねえ
    • 4. 七栗堂/店主
    • 2010年11月02日 10:49
    • >Tファミリーさん

      なるほどなるほど
      では、次回お会いしたら、ユウェルと一緒にAKB48を披露しますね
      ちなみにうちのパンダ犬もやっぱり襲ってきます
    • 3. Tファミリー
    • 2010年11月01日 22:16
    • ユウェルちゃん、雷対策が見つかってよかったねぇ~
      次回は七栗堂さんも一緒に踊ってみてはいかが~
      ちなみに。我が家で私が体操したりダンスの真似っこしたりすると茶ぶち犬に襲われます
    • 2. 七栗堂/店主
    • 2010年11月01日 21:46
    • >マリアさん

      そのうち、ベットの下から履歴書出てきたらどうしよっ
      芸能界は怖いところなのにっ
      ちなみにジャニーズはよく履歴書とか云いますが、AKB関連はどうなんでしょうか?

      まさか小音で鳴らしても仕方ないので、爆音ですよっ
      ちょっと頭痛が…
    • 1. マリア
    • 2010年11月01日 21:20
    • まあお年頃だし、そのうち自分も
      SKE48かNMB48の研究生になろうと思っているのかも
      しれませんね~

      でも、とっておきのおまじないが見つかって良かったですね!

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ