読みたい記事の写真をクリックして下さい

Prof.

ユウェル-Juweel-

HEISEI ROY’S 8th NIPETOS
-ヘイセイ・ロイズ・エイスニフェトス-

2009.1.27生誕
2009.5.6より暮らし始める
Eセター フィールドタイプ
滋賀竜王平成犬舎出身

父:ヘイセイ・サンライズ・ウィリー
母:ヘイセイ・ビーバーズ・リサ

記事検索
月別アーカイブ
デイトレ
BlogPaint

ユウェルがヨダレして待っているのは…

BlogPaint

またもや、作ってしまいました手作りジャーキー
馬肉スライスの馬肉ジャーキーだけにとどまらず、人参、じゃがいも、さつまいもチップス付き

実は実はこちら届いてしまいましたジャーキーメーカー

BlogPaint
そうなのです。
買ってしまったのですよ、思わず。
お友達にもらったジャーキーがあまりに出来が良く
手作りジャーキー初心者にはオーブンではまだコツがつかめていなかったからでしょうね…
感動してしまったのですよ

ちなみに我が家はこの間から人間用のビーフジャーキーも作ってますので
それも兼ねてです

ちなみに購入先は…
BlogPaint

まぁ、アメリカ版amazonですね(箱は一緒なんですね

・日本未発売
・アメリカ製
・円高

直輸入でしょ~
単純な脳細胞で即購入してから、電圧だとか、コンセントだとかその他もろもろで焦りました

ちなみに日本とアメリカのコンセントは同じ形ですが
片一方が心持ちデカイです。
ただ我が家は10年以上前に建てたお家ですが、家のコンセントはすべて片一方心持ちデカくそのまま使えます
もし、コンセントの形がでも普通に延長コード(特にOA関係)はこの形です

電圧や周波数は、日本は100v-50hz(東)と60hz(西)
アメリカは120v-60hz
この程度の差なら関西では問題なく使えるようです(関東以北は50hzになるので…???)
ただ、パワーダウンとなるので、コーヒーメーカーなどはぬるくてまずくて使えないといったコメントもありました
まぁジャーキーメーカーなら時間が数時間伸びるといった程度でしょうか?

もちろん電圧が違うのでモーター等に負担をかけているので壊れやすいかもしれませんね

ちなみに電圧機は高かったのでキャンセルとあいなった我が家

とりあえず、現在動いて、ごんごん乾かしてくれてるようですので、見て見ぬふりです

ちなみにamazonから購入したのは、ここが一番安かったというわけではなく、
英語が中学生レベルで終わってる私でもサイトの作りが一緒で分かりやすかったからです
あとは、google chromeには初期からへんちょくりんに訳してくれる翻訳ソフトがあったのでそれが大活躍

ちなみに気になるお値段は…送料込で94.13ドル
大半が送料でした…
船便にすればもっと安く上がったのですが、
amazonでの変更の仕方が分からず、UPSのExpressで配送
おかげで24日に注文して27日到着しました

楽しくてUPSの追跡を日に何度も見てしまったのですが
アメリカ国内を3度も4度も空輸され、挙句の果てにアラスカ経由ということにビックリしました
(カリフォルニアから直接でよかったんじゃないのぉ??)
関税もUPSだと自社専用窓口とかいうのがあるらしく
大阪に9:58分に着いた後、半日ほどで国内の宅配便業者の手に渡ったと思われます

OSAKA,JP 2010/08/26 9:58 空港到着時刻
2010/08/26 11:47 空港上屋スキャン(輸入)
2010/08/26 11:50 仕向国センタースキャン
この後、更新なし
2010/08/27 午前中 我が家(三重県)到着


と、いろいろ購入してから、個人輸入に詳しくなった七栗堂でした

 コメント一覧 (16)

    • 16. 七栗堂/店主
    • 2010年09月03日 11:54
    • >YOHさん

      そうなのです意外と簡単です個人輸入
      多分、思い切りだけですよ(私も今回、清水の舞台から飛び降りる感じでした
      多分、輸送がちょっと高い気がしますけど、AMAZONは初心者にはおすすめです
      日本のAMAZONとサイトの作りが一緒なので安心感が違います
      YOHさんも個人輸入しちゃいましょーーー円高ですもん円高
    • 14. YOH
    • 2010年09月02日 12:53
    • きゃ~かっこいー!
      個人輸入・・・・すんごい興味があるのに足を踏み出せないビビりな私です・・・汗
      一回やってみたら案外簡単だったりして????
      実は日本で在庫があんまりないあるものがすんごく欲しくって、ココを見て個人輸入も・・・・と考えていた矢先に、オークションに出ていたので飛びつきました~
      出品者の人はやっぱり自分で輸入してるのかな?
      素敵な物をたくさんお持ちですね~
      憧れますーーー♪
    • 13. 七栗堂/店主
    • 2010年08月31日 07:43
    • >そらプーさん

      ジャーキーって意外と簡単にできるよねぇ~
      今度、またジャーキーマッシーーンで作ったジャーキーSORAに持ってくねぇ
      うん、絶対感動するよ
    • 12. そらプー
    • 2010年08月30日 21:49
    • おお~ジャーキーメーカーすばらしいぃぃ
      この前、七栗堂さんに手作りジャーキーを
      貰って、私も作ってみたよ~もちろんオーブンで

      でも、こんな良いものがあるなんて
      けど私には個人輸入なんて無理だわ・・・
      個人輸入が出来たら、いっぱい欲しいものあるんだけどね~
    • 11. 七栗堂/店主
    • 2010年08月28日 22:50
    • >やんちゃなキヨさん

      そうなのですよね…国際便に慣れてない者には
      ちょっとびっくりな値段で
      止めようかとも思ったのですけど、国内で買うよりそれでも安かったので踏み切ってしまいました
    • 10. 七栗堂/店主
    • 2010年08月28日 22:47
    • >れいママさん

      私も勢いで個人輸入してしまったけど、いろいろと(買った後に)検索して回ったので
      そのような人のために~という思いでちょっと詳しく説明してみました
      ママさん購入までは、私がいっぱいれいちゃんに貢ぎます

      >あかねママさん

      もうほんとにほんとにいろいろとありがとう
      うちもそのうち空のトイレに反応しそうだなぁ~
      またいろいろ意見交換しましょーーね
    • 9. 七栗堂/店主
    • 2010年08月28日 22:39
    • >ややさん

      今度会うときにはお土産持ってきますねぇ~
      待ってて、翼くん
      ほんとに…せっかく買ったので、飽きないように頑張ります

      >マリアさん

      確かに海外決済用口座早速作ります
      ちなみに行き詰ったらマリアさんにSOSだそうと思っていたのは内緒です
    • 8. 七栗堂/店主
    • 2010年08月28日 22:37
    • >あんみつ姫さん

      えぇ~それはなんか間違ったフィルターかかってますよぉ>なんでもよく見える
      でもこれは手作りジャーキー作りたいでもオーブンじゃ自信ない…上手くできない…
      と云う人にはお勧めです

      >ウィリーMomさん

      作り方は…めちゃめちゃ簡単です
      薄く切って、並べて、スイッチオン
      出来上がるまでドキドキ待つだけです
    • 7. やんちゃなキヨ
    • 2010年08月28日 16:39
    • こんにちは~

      初の個人輸入無事に
      届いて良かったですね

      商品は安くても
      送料がバカにならないですよね
      まあ航空便だから仕方がないけど…
      船便だといつ届くことやら…ですからね
    • 6. あかねママ
    • 2010年08月28日 13:04
    • ユウェルちゃんのヨダレ待ちわかります。
      うちのお嬢さんも同じです。
      このお嬢さん、からのトレイを見ただけで目を輝かす・・・
      多分ウマウマに関係する物とわかっているのかと^^:
    • 5. れいママ
    • 2010年08月28日 08:52
    • 決断はや~い
      先週、悩んで1週間以内で届くとは?以外と行動派
      かなり詳しく説明してくれてありがと
      うちもいつかは・・・・
      れいちゃんまた太るかも~

    • 4. マリア
    • 2010年08月28日 08:49
    • よくできました!
      これでもう立派な海外通販フリークです

      これでユウェルchanは益々グルメなワンズとなって
      もう市販のオヤツには見向きもしなくなるでしょう

      老婆心ながら、出来れば海外決済専用のカード口座を
      一つ作っておくと万が一のために便利ですね。

    • 3. やや
    • 2010年08月28日 00:07
    • ((* ̄ ̄0 ̄ ̄*))wワオッ!!
      これからは おいし~~~~いのん食べさせてもらえるんだねえ
      翼が うらやましがってるよお
      あきずに ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!
    • 2. ウィリーMom
    • 2010年08月27日 22:40
    • WAO!
      買ったのね~
      ユウェルちゃん、これから毎日美味しいジャーキー食べれるねぇ!
      それでもって作り方は簡単???(一番の興味処)

      円高、いいよね~~
      私も、海外からブツ(怪)を、大量に買い占めようかと思ってま~す
    • 1. あんみつ姫
    • 2010年08月27日 21:33
    • すげーーーーーー

      私も欲しい
      七栗堂さんのものはなんでもよく見えるんですよね
      人間用のジャーキーもいいなぁ
      早速チェックだ

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ