読みたい記事の写真をクリックして下さい

Prof.
記事検索
月別アーカイブ
デイトレ
今日は仲良し女子3人組(サモエドのれいチャンとコーギーのあかねちゃん)で
ナイターランに行く約束をしていたのですが
昼から見事に雷雨です… 

雷が怖いユウェルはもうドキドキです 

335

寝るにも怖くてお外をうかがいます
もっと怖くなって結局私にべったりくっついて寝ます

336

遊んでいてもお外をうかがいます
もっと怖くなると壁にべったりくっついてお座りです



そういえば、足がすっかり草色?になってしまいました
姉に云われました「まぁフィールドタイプにとっては幸せの証拠かもね
そうですね、おうちのランは草が深いのでユウェルのあんよの毛が着色したのは
よく走っていられる証拠です

でも、お友達に会うときはやっぱり真っ白がいいなぁ~と思います
ちゃんと石鹸つけたらキレイ になるかしら?

コメント一覧

    • 5. 七栗堂/店主
    • 2010年08月14日 22:53
    • >マリアさん

      今度やってみます
      「ゴロゴロ怖いよ~」
      効くといいなぁ~~笑

      >きなこもちさん

      姉には甘やかし過ぎと云われますが
      やっぱ可愛いですよねぇ~
      ちなみにうちも一番怖い時は部屋の隅に行ったり、ゲージの隅に行ったりするのですが
      無理矢理抱っこしてしまいます
      そしたらそのうちココが安全と思ったようですよ
      きなこもちさんもぜひっまずは強制です

      >れいママさん

      最初のころは泥んこをシャンプーで洗い流してた時は真っ白だったんだけど
      そのうちめんどくさくてシャワーで流すだけにしたら…なことになってしまいました

      >あかねママさん

      繊細もすぎるとちょっとウザいです…がしかたありません…
      私はあかねちゃんの物おじしないのがうらやましい
      あかねちゃん…笑何をつけてるのかなぁ~~??
    • 4. あかねママ
    • 2010年08月14日 22:28
    • ユウェルちゃん繊細だよね。
      繊細という言葉が似合わないうちのお嬢さん、遠くのカミナリはヘーキ。
      近いのはなんとなく近寄って様子を伺ってます。
      でもオヤツをあげると気にならなくなるようです。

      うんうん、ユウェルちゃんのあんよが草色なのは幸せの証拠♪
      あかねが草の上を歩いてないのに時々草色をつけているのは
      ただのナゾ・・・?
    • 3. れいママ
    • 2010年08月14日 22:00
    • 今日は仲良し女子3人組が集まれなくて残念でしたね
      こちらの方は、雷はあまりわからなかったのですが
      どしゃ降りの雨にワンワン吠えていました。(車に乗せていたので)

      ユウェルちゃんは体が白いので足が草色になると目立ちますよね。
      れいは汚れが酷いとシャンプーで足だけ洗ってます。
      それもブラシでゴシゴシと
    • 2. きなこもち
    • 2010年08月14日 21:06
    • 最近、時々、夕立や雷雨ありますね~。
      でも、あんまり涼しくならないのがツラい

      ユゥエルちゃん、雷がダメなのね
      でも、怖いよぉ・・・・って、擦り寄ってくれるなんて羨ましいわ
      ウチなんて怖い時は独りでバリにスタコラサッサ
      もっと甘えて欲しいのだ
    • 1. マリア
    • 2010年08月14日 20:37
    • 「白い毛の犬用シャンプー」というのがあります。
      でも、たぶん漂白作用の成分が入っていると睨んでいます

      に怯えているときに「ゴロゴロ怖いよ~」と、
      呪文のように唱えておきます。
      後日、言うことを聞かなかったとき「ゴロゴロ怖いよ~」と
      言うと少しは効き目があるか・・・・なぁ??

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ