読みたい記事の写真をクリックして下さい

Prof.
記事検索
月別アーカイブ
デイトレ
4ケ月ぶりに行ってまいりました、病院
ニャンコの混合ワクチンのお付添い

まずはムリをせず、駐車場です

201008111703000

ちょっとドキドキ。でもしばらくするとなんだかちょっと慣れたらしい。

では第2段階

201008111705000

2重扉のまん中です。
外扉は自動扉ですから(病院内に入る扉は「ここを押してください」という自動扉)
ユウェルがせわしなく動くたびにガーガー開いて、そっちの方が落ち着かない
意外と平気そうで、おやつもちゃんと食べるので
えいやっと第3段階

201008111710001

病院内です。ただ、診察室の前にある待合場所には立ち入れません
いつもは立ち入らないトイレ側に壁を背に陣取ります

それでも(他の人がこない限り)吠えず、おやつも普通に平らげ、意外と平気でした。
私が床の上に座るとユウェルも真横にぴったりくっついて寝てました

その後、ニャンコが姉とともに診察室から出てくると
狂ったように歓迎ダンス
いきなり待合室までステップアップしてしまった

姉がお金を払う間、待合室の椅子の上に置かれたニャンコのゲージを覗いて
「お兄ちゃんお兄ちゃん」状態でした
ただでさえ病院でビクビクしてるニャンコは目をまん丸に微動だにせず
おぉ…ゴメンな兄ちゃんたち
でもお前らのおかげでなんだかユウェル楽しそうでよかったよ

そして、ユウェル用のたんまり砂肝ジャーキー&クッキーとニャンコが恐さのあまり食べれなかった病院ご褒美ジャーキーも頂いて
食べただけの「病院克服への道」が今回も終了しました

コメント一覧

    • 11. 七栗堂/店主
    • 2010年08月14日 11:47
    • >あんみつ姫さん

      カンパーニャ志摩さんとってもオシャレじゃないですかーー
      三重県と思えない…
      残念ながら存在さえ知りませんでした
      志摩といえば「志摩スペイン村」といってもワンコ連れはムリ…
      鳥羽水族館なんかもあるけど残念ながらワンコ連れだと伊勢おかげ横丁くらいしか思いつきません
      あっパールロードの頂上の休憩ところでぜひ鳥羽一郎を堪能してください笑

      >ウィリーMomさん

      でも怖さのあまりにお尻が緩みますよ
      ビビリションとか…脱糞まで
      さらに怖さのあまり大人しくしてくれたらいいけど
      威嚇して歯をむき出して絶対近寄らせません
      実は結構重症~~~
    • 10. ウィリーMom
    • 2010年08月13日 20:56
    • ユエルちゃんは、怖くても可愛いから許す
      許せないのは、親父顔のクセに扉の前で「回れ後ろ」で、引き返そうとする、うが付く誰かさん。
      ユエルちゃんなら、もし震えててもダッコしたくなってくるけど、うが付くさんは、おっちゃんが貧乏ゆすりしてる状態
      3枚目の、何か訴えてるようなウルル表情の写真がとってもGOODだね~

    • 9. あんみつ姫
    • 2010年08月13日 16:35
    • ユウェちゃん、写真では平気に見えるけど実際はどーだったのかな~??
      ジャーキーがもらえるところだと思えばいつでもいけるよーー
      ってユウェちゃんはうちのこたちみたいに単純じゃないよね

      カンパーニャ志摩って行ったことありますか??
      三重県だったのでちょっと気になって
      他の方のブログを読むとよさそーな感じ
      まわりの遊び場とかどんなとこかもし知ってたら教えてください
    • 8. 七栗堂/店主
    • 2010年08月13日 08:58
    • >あかねママさん

      ユウェルはねぇ~、脱糞までしました
      いやぁ~ビビりションは日常茶飯事
      ちょっとコレはどうなの?ってことでいろいろお友達に聞いて
      病院=おやつ作戦をしてます
    • 7. あかねママ
    • 2010年08月12日 23:03
    • うちもれいちゃんと同じで、喜ぶ→尻込み→おとなしくですね。
      でも、レントゲン撮ったときはビビリションしちゃったようです。
      (2回目は大丈夫でした)
      ユウェルちゃん、おやつ作戦いいですね。
      焦らず、気長に・・・
    • 6. 七栗堂/店主
    • 2010年08月12日 20:22
    • >れいママさん

      ある日突然(だいたいわかってますが)病院&先生怖いになってしまい
      たとえば、胃腸を壊し、血便吐くを繰り返して病院に行っても
      検便もできなかったくらいだったのですよ…
      で、避妊手術後最悪に

      おやつ作戦でだいぶマシになりました
    • 5. れいママ
    • 2010年08月12日 20:03
    • うちは喜んで自動扉は入りますが、診察室にはちょっと尻込み
      でも診察台に乗せると大人しくじっとしています。
      病院でおやつを食べるだけってナイスです
      病院スキーになってくれるといいですね
    • 4. 七栗堂/店主
    • 2010年08月12日 17:12
    • >マリアさん

      ビビるのも早い代わりに、病院=おやつ??の認識も早かったです
      でもまだまだ急ぎません
      後、2,3回は「食べるだけの病院」にしてみようと思います
    • 3. マリア
    • 2010年08月12日 16:57
    • 合格三十◎です
      もう一回、出来れば他の患者さんもいるときに入ってみましょう
      それがクリア出来れば、もう大丈夫だと思いますよ。
      登ってみれば、意外と簡単病院の壁
    • 2. 七栗堂/店主
    • 2010年08月12日 15:59
    • >ややさん

      まだまだ診察室への道は遠そうですよ
      今はねぇ~先生にまったく見てもらえない状態なので
      いやぁ~大げさでなく
      そこはなんとかユウェルさんに意識改革してもらわないとなのですよ
    • 1. やや
    • 2010年08月12日 15:53
    • 付き添いで行ったんが よかったんやねえ
      これなら 大丈夫だよん
      みんな 行ってる子って 震えてるしぃ
      みんな 緊張してるもんねえ
      翼も 怖いみたいで 膝の上に抱かれて ハーハー 重いゾ
      あんまし 気にせんほうがいいよん
      ママが 緊張したら うつっちゃうんだって(*゜ω゜)(*。. 。)ウンウン♪

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ