読みたい記事の写真をクリックして下さい

Prof.

ユウェル-Juweel-

HEISEI ROY’S 8th NIPETOS
-ヘイセイ・ロイズ・エイスニフェトス-

2009.1.27生誕
2009.5.6より暮らし始める
Eセター フィールドタイプ
滋賀竜王平成犬舎出身

父:ヘイセイ・サンライズ・ウィリー
母:ヘイセイ・ビーバーズ・リサ

記事検索
月別アーカイブ
デイトレ
ニュースか何かで云ってました「ここ数日、猛暑じゃなくて酷暑」
いやぁ~ホントに皆様、ワン共々熱中症に気をつけましょう
クーラー嫌いな我が家でもさすがにクーラー三昧です

そんな中、今朝はやっと5時台に起きれた私(むふ、睡眠大好き) 
今日は久々にたっぷり1時間は走れるぞ~とランに行ってきましたが
ユウェル40分ほどで満足したご様子

今日は風もあって涼しかったのになぁ~
天然毛皮はやはり暑いようです

後半一生懸命私にすり寄って多分「帰ろコール」
最後は「ユウェ、帰るよ」の声で待ってましたとばかりに帰ってきたのには笑えました

313


さて、手作り迷子カラー2作できあがりました
BlogPaint

 前作同様、茶色の革ですね
主に普段用です

太陽の飾りカシメをつけてみました 
革幅からずいぶんトゲトゲがでているので
姉に「ユウェル痛いんじゃないの?」と云われましたが
痛いんじゃなくて、耳毛に見事にからまりました…
 でも、お友達と遊ばないときには絡んでないので普段使い でしょう

ベージュの色の革(ヌメ革)のところに携帯番号を刻印してます 
レーザー刻印より明らかに分かりやすく長持ちしそうな予感



BlogPaint


2作目です
ベージュ革(ヌメ革)

主におでかけ用です 
こちらも同様革に携帯番号を刻印 

真ん中(より)に王冠のチャームをつけてます
これが可愛い 
チャーム付けおすすめです

トルコ石色の飾りカシメもつけてます

寒色系があまり似合わないユウェルですが、私が好きな色なので似合わない覚悟でつけましたが
これは似合ってます

手作りカラーとっても楽しい
ちなみにこれは2作で所要時間2時間ほど
あっという間にできるのもいいですよねぇ~

凝ったモノを作ってるわけではないので、勘で適当に作れるところが私向き
作り方の本を見ても、写真(2次元)だと想像力欠如で作れない人間ですから…

 コメント一覧 (8)

    • 7. 七栗堂/店主
    • 2010年07月26日 09:13
    • >ウィリーMomさん

      飾りカシメやチャームなんかつけ出すと結構たまりません
      ユウェルのはあくまで迷子カラーなのでカラーの半分は携帯番号でしめられちゃうので
      飾りカシメなんかも3-4個で済んじゃうし、安上がりです
      ウィリーくんのお手製カラーのお披露目楽しみにしてますよ、むふふ
      Momさんがんばれ"
    • 6. ウィリーMom
    • 2010年07月25日 22:08
    • すご~い。可愛い
      既製品みたいだね。
      どっちもステキ、ユエルちゃん一杯カラーを作って貰ってオシャレだね
      パーツも可愛いのを売ってるんだ!
      ユエルちゃんが付けてる写真を見るの、楽しみにしてま~す

    • 5. 七栗堂/店主
    • 2010年07月25日 19:53
    • >マリアさん

      マリアちゃんにならいつでも作ってさしあげますよ~~

      そうですね、ユウェルにはベージュの方がよく似合います
      革は使い込むほどに味がでるとはいいますが
      やはりドロまみれは味が出るとはいいませんね…
    • 4. マリア
    • 2010年07月25日 11:49
    • おお~素晴らしい
      見事なオリジナルカラーですね。
      これは価値がある!
      柔らかいベージュのトーンがユウェルchanにはよく似合うでしょう

      この写真は(欲しがるので)マリアには見せないようにします
    • 3. 七栗堂/店主
    • 2010年07月25日 09:31
    • >れいママさん

      22日は最高気温1-10位を東海地方が独占したらしいですね
      昨日も京都や関東では大雨だったようですが、こちらは快晴…
      夕立がちょっとでも降ってくれると涼しいのになぁ~

      あらあられいちゃん、赤色が移っちゃったんですか?
      では、チェーンタイプじゃないとだね…


      >ややさん

      パパさん大丈夫ですか?
      汗が出たらまた塩分とお水で補給してください
      昨日も熱中症で15人も亡くなったとか
      家の中でも熱中症になると聞いたのでクーラーいれてますけど
      クーラー慣れしてないから、すっかりクーラー病で頭が痛いです…
    • 2. やや
    • 2010年07月25日 00:35
    • ((* ̄ ̄0 ̄ ̄*))wワオッ!!
      すごいすご~~い
      手作りカラー くぁいいやん(*゜ω゜)(*。. 。)ウンウン♪
      あ 翼と遊ぶときは 注意 噛み切ってまいそお(〃゜▽゜;Aアセアセ
      エアロにも いいのんしてあげれないしぃ(* ̄‥ ̄*)=3
      暑いよねえ 燃えてしまいそおよお
      うち 低体温なのに それ以上の温度なんて 耐えれないわあ
      寝室のクーラー 壊れちゃって 夜が恐怖。。。(o_ _)oパタッ
      パパは 熱中症みたいな熱出してるしぃ
      水分取ってるけど 飲んだら よけい汗出るしぃ
      これ以上暑くなったら 仕事行けないわあゞ(_△_* )ゞ ヒクッヒクッ
      翼も 暑いから 夜(今)庭で活躍中(ノ∀`*)ノ彡☆ギャハハハ!!!
      ユウェルちゃんも 暑さには まいっちゃうよねえ
    • 1. れいママ
    • 2010年07月24日 17:19
    • ホントに毎日暑いです。
      桑名は全国1位になってしまいました。
      家は、ほとんど桑名寄りの場所です。

      手作りカラー可愛いですね
      王冠がブラブラしてラブリー
      絶対、売れますよ

      れいは、この間していた迷子札用の赤い革のチョーカー。
      赤い色がれいの毛についてしまいびっくり
      シャンプーで綺麗になりましたけどね

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ