読みたい記事の写真をクリックして下さい

Prof.

ユウェル-Juweel-

HEISEI ROY’S 8th NIPETOS
-ヘイセイ・ロイズ・エイスニフェトス-

2009.1.27生誕
2009.5.6より暮らし始める
Eセター フィールドタイプ
滋賀竜王平成犬舎出身

父:ヘイセイ・サンライズ・ウィリー
母:ヘイセイ・ビーバーズ・リサ

記事検索
月別アーカイブ
デイトレ
今年も始まりました蚊やダニに悩む季節落ち込み
そこでユウェル印の虫除けスプレー大売出し音符(うそ)

788c2b39.jpg

希釈率0.25%?0.5%で計算された可愛いペットにも安心な虫除けスプレー

わんちゃんはお散歩前にシュッシュ。散歩中に草むらに入ってもいやなダニさんを寄せ付けませんOK
お馬さんにはレッスン前にシュッシュ。レッスン中に小バエに注意を向けることなく、あなたの指示にのみ集中OK
あなたには園芸時などにまとわりつく蚊や羽虫を寄せ付けませんOK
注意ネコやフェレットには使えません注意

今なら先着5名様にユウェルの特製ポストカード付プレゼント

6bd0ce99.jpg


この機会にぜひドキドキ大



と、いうのは注意ウソ注意ですが
今朝前のがなくなったのでちょちょいと虫除けスプレーを作りました
ちなみにユウェルはまだ使えません悲しい
子犬には精油がまだキツイんですよね・・・


作り方はコチラ↓から
303758c4.jpg

メモ作り方メモ
精製水(又はミネラルウォーター)90ml
無水エタノール10ml
植物性グリセリン 小1/2
精油【シトロネラ・レモングラス・パルマローザ・ラベンダー・ゼラニウム】


精油とグリセリンをよく混ぜた後に、無水エタノール・精製水を加えて出来上がりOK
詳しくは電球コチラ電球

 コメント一覧 (7)

    • 1. マリア
    • 2009年06月30日 16:22
    • 「嘘」とはひどい{怒}もう、代金送金したのに!(ウソ)
      非売品とは残念ですね?
      ティートゥリー せっせと愛用していますが効果あるかなぁ?
      我が家では「蚊の嫌がる植木」という鉢のあたりに蚊が{バニー}たむろしています{汗}
    • 2. 七栗堂/店主
    • 2009年06月30日 16:46
    • >マリアさん{ハイビスカス}
      (笑)マリアさんに言われて(写真加工)頑張ってみました{力こぶ}
      実は手作り虫除けスプレーは無償譲渡しても薬事法にひっかかるんですねぇ{汗}
      ちょっと調べてみたらティートゥリーオイルには蚊避け成分はあまりないようですよ{ダメ}
      ノミダニさんには効果あり{まる}そうですが
      ティートゥリーは消臭・殺菌効果が大きいです{びっくり}
    • 3. やや
    • 2009年06月30日 21:13
    • (゚Д゚≡゚Д゚)?
      売りもんじゃあないんだあ(*x_x)
      自分で作るんは めんどくさいよん(*^‐^*)ヾ(^O^ =)おいおい!!
      ウゥェルちゃんのポスターカードも ほしいのに(* ̄‥ ̄*)=3
    • 4. 七栗堂/店主
    • 2009年07月01日 09:47
    • >ややさん{いちご}
      のっていただいてありがとうございます笑
      結構めんどいことをしてるんですよ{笑顔}{汗}
      スプレーボトルのユウェル印も紙にはんこ押して透明テープでとめて・・・とか{笑顔}{汗}
    • 5. アテモレ
    • 2009年07月04日 11:06
    • ダニ除けにユーカリブルーマリーをティートリーファームズで購入。ダニに対して駆除効果もありということでせっせとスプレーにして利用しました?
      おかげで、フロントラインは使わなくてもダニのみ付いたことなしでやってきてました・・・
      が、、、なんとユーカリーブルーマリーの販売が中止に・・・
      それ以前はレモンユーカリ使っていたんだけど、これはどう?先生!教えてください{メモ}
    • 7. 七栗堂/店主
    • 2009年07月05日 11:11
    • >アテモレさん{クローバー}
      おぉぉぉーーーフロントラインなしでいけるとは、すばらしい{キラキラ}{拍手}
      ユウェルも早く大人になってほしいものです{音符}
      さてさて、レモンユーカリですが、一般的にユーカリ種の中で虫除け効果が一番期待できると云われてます
      ただ、他のユーカリ種とまったく成分が違うんですよねぇ?
      で、ダニのみさんにどの成分が効くのかまでは分からないので{すいません}
      レモンにしたら、効果が高いのか、薄くなるのかは分かりません{すいません}{すいません}{すいません}
      でも、私ならレモンにせず、他のユーカリ種にしますね{鐘}
      ってか、ユウェル印の虫除けスプレーにもユーカリプラスします{びっくり}{びっくり}(私が狙ってるのはラディアタ)
      ちなみにブルーマリーの主成分(ティートリーファームズさんのは成分分かりませんでしたが、他社のもの)は1.8シネオール
      レモンはシトロネラール
      シトロネラールは虫除け効果のあるといわれるシトロネラ、レモングラスに多く含まれてます
      ただ、虫除け=蚊、ハエなのか、虫除け=蚊、ハエ、ダニ、のみとみるかは不明
      なんか前者っぽくないですか{はてな}{笑顔}{汗}
      一方ユーカリはダニ忌避作用があるといわれてます

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ