読みたい記事の写真をクリックして下さい

Prof.

ユウェル-Juweel-

HEISEI ROY’S 8th NIPETOS
-ヘイセイ・ロイズ・エイスニフェトス-

2009.1.27生誕
2009.5.6より暮らし始める
Eセター フィールドタイプ
滋賀竜王平成犬舎出身

父:ヘイセイ・サンライズ・ウィリー
母:ヘイセイ・ビーバーズ・リサ

記事検索
月別アーカイブ
デイトレ
ユウェルはお外であまりおトイレトイレをしないので
ペットシーツの量が半端ないショック
さらに一度したシートの上ではもうしないショック

そこで、洗えるペットシート購入カバン


0809e1b3.gif
さんで速乾性のあるまるせんと吸収力のあるサラッキー

f60f22d5.jpg

トイレにはまるせん
手前には失敗防止にサラッキー

どちらもおトイレトイレした後しばらくすると匂いも湿り気もなくなるので
時間が経つと何度でもしてくれるまるまるまる

でも、やっぱり失敗もする・・・ショック
ea959fc8.jpg

失敗予防のサラッキーの上でしたおトイレトイレチェック中


使い心地的にはどちらにもそれぞれの良さまると不便さダメが・・・

【まるせん】
まる洗った後で、軽く脱水機にかけただけで、裏面を拭けばすぐに使用可能拍手
ダメ消臭力はサラッキーに比べるとないので、ユウェルはあまり何度もしてくれない、限界3回ほど。朝起きるとその周辺ほのかにおしっこくさい
【サラッキー】
まる吸収力と消臭力がいいびっくり朝起きても匂いがしないし、しばらくするとどこにしたかも分からない
ダメ乾くのに時間がかかる。雨の日は、普通の洗濯物と同じなので1日干してもまだ湿ってる


サラッキーは車のシーツに使用すると海や川で遊んだずぶ濡れを乗っけても大丈夫まるまるまる
見た目もさわり心地もよろしいですOKキラキラ

ちなみにどちらも使い捨てペットシート(うちで購入してたモノは安モノでしたが汗)に比べて吸収力消臭力速乾性があり、もちろんまったく裏通りもしません
見ていただくと分かると思いますが、サラッキーは床の上にじか置きです
一晩置いておいてたっぷりおトイレトイレされても裏側に染み出ることも湿っぽくもなりません
端の方でされても、(ポイントが完全に外の場合はもちろんムリですが)吸収できずにはみ出しちゃうことがないのですキラキラ拍手


とりあえず今のところ欠点は洗うのはめんどくさい汗
これさえクリアすれば、ゴミは減るし何度でも使用可能なエコ商品クローバー
特に一度したら替える方は経済的にも嬉しい電球



ちなみに今はクラッカーセール&キャンペーン中クラッカー
「七栗堂のレビューを見ました音符」と購入時に記載すると初回時のみプレゼントがいただけるらしい
自分ももらってしまったにっこりドキドキ小
キャンペーンについて詳しくはココをクリックパソコン

0809e1b3.gif
メモ2009年9月2日追記メモ

その後の感想です

まず、タフも追加購入しました

【まるせん】
まるとにかく洗いやすい。
現在は廃盤商品になってしまいましたが、私はロールタイプ(自分で切ってはさみ使用)を買ってます。切り口処理がしてなくても、ほつれたりしてきません。
普通の自宅の洗濯用洗剤でガリガリ洗ってもなんの遜色もありません。
脱水のみで一応使用可能なので、今年の長梅雨には効果特大OKでした
ダメ手洗いや後述するサラッキーなどの洗い方だと匂いか残る。よって、汚いトイレトイレが嫌いな子は軽い洗い方だと、洗ってあっても嫌がる
洗うほどにすぐ吸収してくれず、シートの上で水球ができる。すぐ交換したくても、水球がコロコロ動き回るので、結局ほかの場所を汚すこともびっくりはてな吸収力という点では特にかわりはない

【サラッキー】
まる吸収力はあいかわらず。7ケ月経っても一晩持ちます
ダメやっぱり洗うのが面倒くさいので、どんどん使わなくなってきました。ちょっと時間が経てば、サラッキーは何度もしてくれるのですが・・・

【タフ】
まる値段が安いので大量購入も財布に響きません。
吸収力はサラッキー並。現在も一晩持ちます。時間が経つと何度もしてくれます。
洗うのも簡単。ロールタイプも切った端がほつれません
ダメ安価タイプだからなのか、表面が毛羽立ってきて、へたれるのは早そうです。洗うとかなり縮むので、ロールタイプの場合大きめに切らないとダメ


現在の洗濯の仕方

【まるせん】の場合
うちには5枚のまるせんがあるので、1日はまるせんの日と決めて、まとめて普通の洗濯用洗剤で普通に洗濯してます。脱水は1分。<1日に1度>

【サラッキー、タフ】の場合
切った端がほつれたり、表面が毛羽立ちやすいので、おしっこを軽く手で洗い流した後、重曹に30分ほど浸けおき、普通の洗濯水流(手洗い水流でなく)で洗濯。すすぎは5分-2分ほど、普通の洗濯水流で1度おこないます。脱水は1分。<1日に1度>


この方法でどちらもきれいに洗えます。【サラッキー、タフ】の場合でまるせんを洗ったときは、たまに匂いをかいでしてくれなかったこともあったのですが、現在はちゃんとしてくれます。

重曹はネットパソコンで探してみてください。スーパーで買うよりもっと安く買えます。
私は10kg購入で1kgあたり250円ほどで購入しました。送料も無料です

メモ2009年11月10日追記メモ

現在はほぼ【タフ】愛好者になってます

一番使いやすく、性能もいいです

【まるせん】は、9月時と特に良くも悪くもなってませんが
洗いやすいということで、1週間に1度【まるせん】の日があってその日はお洗濯が楽ですw

【タフ】は、正直とってもおすすめです
現在もトイレの前あたりに大きめのシートを敷いているのですが
【タフ】でまったく遜色ないです
端の方にされると若干しみ渡ってしまうこともありますが、うちの子はあまり端にしないので問題ありません
長期間大事に使おうと思ってるので相変わらず上記の洗い方で行ってますが
めんどくさければ、洗濯機でガリガリ洗っても問題ないです(ただけば立つのは早くなると思いますが)
吸収力、速効性特に落ちた感じなし。匂いも普通。洗いやすい

【サラッキー】
相変わらず、うちの子は好きなようですがやっぱり洗うのがめんどくさく
端がほつれてしまうのに、上記の洗い方だとおしっこの匂いが残ってしまいます
キレイ好きのうちの子はサラッキーだとあまり気にせず、してくれますが
人間の鼻の方が絶えられないほど残ってることもあります
現在ほとんど活躍機会を失ってます

【タフ】だけのローテーションだと1日おきくらいほどしか枚数がないので
ヘタレやすいだろうと、なんとか【まるせん】【サラッキー】を使ってるといった感じです

断然買うなら【タフ】です

 コメント一覧 (2)

    • 1. アテモレ
    • 2009年06月27日 10:42
    • いいですね?
      うちもお留守番ではいまだに家の中でオシッコ{うんち}両方やってるので、ペットシーツがバカにならない。
      とはいえ、今も洗濯は週末まとめてなので、七栗堂さんのおっしゃるように洗濯の手間がねえ・・・
      しかし、要検討{メモ}
    • 2. 七栗堂/店主
    • 2009年06月28日 21:31
    • >アテモレさん{クローバー}
      サラッキーだとおそらく1日でも{犬}{パンダ}いけると思うけど
      さすがに週末洗いだと溜めておいたのがたまらない匂いになると思われます{笑顔}{汗}
      その後使用してみて、まるせんだと吸収力的に1回が限度っぽいです{アウト}
      うちの子はまだ子どもなので2,3度いけるけど、大きくなったらムリっぽい{汗}{汗}
      後、お洗濯ですが、気にならなければ、お風呂場での足踏み洗いのみでも
      匂いが気にならないほどには洗えます{まる}
      私はたま??に洗濯機、ほとんど足踏み洗いで済ませてます{OK}

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ